大人ニキビを治すには?

こんにちは、澤中です。

前回は毛穴の入り口を開放して常に皮脂を出やすくすれば、
大人ニキビはほとんどよくなるという話をしました。
今回はニキビの原因となる毛穴のつまりの解消について触れていきたいと思います。

どうすれば毛穴詰まりを阻止できるのか?
それは皮脂の固まりと角質肥厚を上手に取り除くことです。
(角質肥厚→紫外線、お化粧、摩擦、乾燥、ほこりや花粉などの
外部刺激から守ろうと角質が肥えて厚くなってしまうこと)

毛穴は皮脂を排出する管であり、それが詰まる原因こそが
皮脂の固まりと角質肥厚なのです。

本来なら自然に剥がれるのですが、
ストレスなど様々な要因で思い通りにならず、
それがニキビなどの肌トラブルになります。

そこで当社の拭き取り化粧水【アシィドローションEX】。
皮膚科でもケミカルピーリングの代表的な
ピーリングの方法として取り扱われている成分の
AHA(グリコール酸)・BHA(サリチル酸)を配合しております。

AHA(グリコール酸)は、毛穴まわりの古い角質、
蓄積されたニキビの元を取り除きお肌のターンオーバーを促進します。

BHA(サリチル酸)が古い角質柔らかくし、
角栓発生を抑える効果があります。

古い角質が肌表面や毛穴の中に居座らず、
すんなり剥がれる肌質にチェンジするよう働きかけるんですね。

ニキビの元を取り去り、角質層を整えきめ細かな肌に変えて、
結果、頑固な毛穴も目立たなくなるということです。

酸トリートメントアイテムはいわゆる【攻め】のアイテムとして、
酸を高濃度で配合しています。
そのため、初めてお使いの方や酸コスメになれていない方は、
その働きかけが強く感じられます。
これは一時的なもので数分後には感じなくなりますので、
安心してお使いください。

ピリピリ感じるのが長引く場合は水洗いしても大丈夫です。
肌表面はツルツルになり、酸の効果はしっかりと内側に届いています!

オイリー肌、テカリ、毛穴の黒ずみ、
ざらつき肌などでお悩みの方にも お使いいただきたい【酸コスメ】。
ぜひ一度アシィドローションEXを試してみてください♪