男性もスキンケアする時代です

男性もスキンケアする時代です

こんにちは、澤中です。

最近よくお問い合わせで目にするのが
「男性でも使えますか?」という声。

全然問題ありません!

昨今、身だしなみとして、スキンケアをする男性が増えています。
当店の商品を定期でお買い上げいただいているお客様の、
2割は男性のお客様です。
迷っている方には是非とも試してみていただきたいですね。

ここで簡単にではありますが、Cマックスローションを使ってのスキンケアの方法をご説明します。

コットンをご使用の際はまんべんなく化粧水を染み込ませて、
そっと肌をなぞるように、優しくつけてください。
コットンに化粧水を足して、そのままコットンパックをしても◎。
しかし長時間のせたままだと、逆に水分を奪い乾燥の原因となりますので、
長くても5分程度で終わらせるのがいいと思います。

また、手のひらで付けても問題ありません。
ただし、手を清潔にしてから行ってください。
手は日常さまざまなものに触れますので、雑菌が付きやすい箇所です。
雑菌が付いたままスキンケアを行うと、これも肌荒れの原因になります。

顔全体に化粧水を伸ばし面積の広い部分は手のひらで、
小鼻などは指の腹を使って丁寧に肌になじませていきましょう。
肌を擦ったり叩いたりするのは、肌に刺激を与えてしまい、
赤ら顔、くすみなどトラブルの原因にもなるのでやめてください。

そのまま放っておくと水分はどんどん蒸発して乾燥してしまいます。
化粧水のあとは乳液・クリームといったものでフタをしてくださいね。
(朝出かける前につける場合はUV効果のある乳液などをおススメします。)

色々めんどくさいなって思った方もいらっしゃると思いますが、
スキンケアは継続して行うことが必要不可欠です!
肌のターンオーバーはその人の肌質や、環境によって異なりますが、
10代でも20日かかると言われています。
最低でも1か月程度は続けてみてください。

4月から新生活という方も多いかと思います。
いまからスキンケア、初めてみてはいかがでしょうか。